スキーブーツに中敷きを入れてみました

先日購入したHEADブーツ、KANAの足より2cm大きいです。凹凸のしっかりしているインソールを入れるとかえって足の幅が小さくなるので、フラットのものを入れた方がいいとアドバイスされました。で、インナーブーツに入っている中敷きをとりだして大きさを合わせ

この線に合わせてKANAがカット

こんな感じになって

順番にインナーブーツに入れて敷いていきます。


さて実際に足を入れて左右を比べてみると

KANAによれば驚くほどの違いはないけど、やっぱり1枚中敷きを加えた方が足が中で動かないとのことでした。少なくとも足首が動くことはないとのことで、ちょっと安心
そうこうしているうちにウエアは大丈夫かという話になり着てみると

まだPhenixの120cmで大丈夫。
じゃあ手袋とヘルメットもということで

この手袋、2年生の時の写真でもつけてました。

5年は使っているのではないでしょうか。親孝行ですね。