グローブの検索から始まって -富山と東京の限りない差-

神田神保町はスキーショップだけがあるわけではありません。ヴィクトリア、ミナミスポーツ、などの富山では考えられないあらゆるスポーツ種目に対するすごい品揃えの店が乱立しています。目的のスキーで使う帽子をゲットした父は、そうそう、KANAが中学に入ってやろうとしているソフトボールはどんな用具があるんかな、と思って、ある店のこのコーナーに行きました。いやー、本当にいろんな種類のソフトボール専用のグローブがありました。手が小さいKANAに合うのはどれかなと思いながら見つけたのはこれ



もっとカラフルなのもあるのですが、KANAのチビ手に合うものはなく、大きくなるのを待たなくては…
次にもし軟式野球を続けると言い出すことを考えて(考えすぎ?)軟式バットのところに行きましたが、76cmでも本当にいろんなメーカーのバットを手にとって見れるんですね。これまでカタログだけ見て一生懸命探し当てたミズノのカーボン製のバットを買いましたが、ここにきて振ってみて決めればいいのにと…

本当に地方と東京の差を感じました。KANAを東京まで連れて行ってそこで手に取らせて買い物をしそうで怖い。交通費だいぶかかるんに…