KANAの写真をいただきました -写真の解像度について考える-

父がブログに載せている写真は、ビデオの動画から切り出したものか、解像度を押さえたデジカメで撮ったものがほとんどです。それを拡大しても分かりにくくするために、さらに解像度を落としたものをブログに載せています。したがってKANAの写真は枚数は多いものの写真の質という点では今一つのものが多いです。
昨日父の職場の人から、「うちのチームの人がKANAちゃんの写真を撮ってあったから渡してくれって言われて持ってきたよ。」と



スキャナーで読み込んだので画質は少し下がっていますが、遠くのほうがぼやけてすごくいい感じに撮れています。やっぱりいいカメラで撮影した解像度を上げてある写真はいいですね。ということで父のデジカメやビデオの画質モードを最近一段階あげました。数うちゃ当たるではなくもう少し質のいい写真を増やさなくては…
ところでなぜKANAの写真を撮っていただけたかというと、父が野球肘の話をこのチームにしたからでしょうか。

父の塁審をしている写真も入っていて恥ずかしかったですが、載せちゃいます(笑)

いい写真をいただいて本当にありがとうございました、Sさん