今週末はどこに滑りに行こうか

父は12月1週目、2週目と滑りに行くことができませんでした。3週目に関しては…
金曜日に父の職場の大忘年会があるので、土曜日に早起きをしてスキー場に向かうのは無理。というわけで、日曜日のみの滑走になりそうです。
ここ2週間、KANAは志賀に連れて行ってもらいました。今週はまたオープンするスキー場が増えますが、すでにオープンしているところを含めて大まかに言えば、志賀、高鷲近辺、白馬、に加えてほおのきや野沢などの中からどこに行くか決めなくてはいけません。当然この状況ですから、どのスキー場もリフト1本分しか滑られないところがほとんど。となると何を目的にして滑るかで、行くスキー場を決めなくてはいけません。
このページを見ながら現在検討中
http://snownet.jp/topics/open.php
八方は黒菱だけしか滑られないようで斜面的にはいいけどちょっと短い。栂池はハンの木で長いけど斜度が物足りない。高鷲スノーパークもオープンするみたいですが、ダイヤモンドゲレンデの上部はちょっと斜度があるしオープン直後だと混みそうだし(KANAは特に人が多いと必要以上に怖がる)…
そして、よく考えると…、去年の12月第3日曜日に父は右手首を骨折したのでした(涙)。怖い怖い
またKANAと父は日曜日にも忘年会があるので、17時までには家に着かないといけないという制限もあり(笑)
色んなことを考えすぎ?