12/18のスキー その2

先週、先々週とKANAを連れていってもらっていましたが、今回は父が3人の女の子を連れていくことになりました。男兄弟しかいなかった父、KANAの兄2人を育ててきた経験しかないので、女の子が友達と一緒にいる状態をほとんど見たことがありません。どういう風に扱っていいのか不安…
朝6時半に立山インターを出発。当初白馬方面のあるスキー場に向かっていましたが、路面コンディションがよくて8時にはスキー場に着きそうでした。8時半のリフト乗車にはちょっと早いし、どうしようか。よく考えるとこの日は第3日曜でスキー子供の日。子供のリフト券の負担がないのでスキー場のはしごができるなと考えて栂池に目的地を変更。結局ここも8時半にしかゴンドラが動きませんでしたが、長いゴンドラに乗って9時から滑走開始。雪は時折強く降りましたが、

視界は悪くありませんでした。これは2本目の様子

圧雪はしてありませんでしたが、いい雪質で快調に本数を稼ぎました。
この日父は技術的な指導をするつもりはなく、3人の女の子たちがどのように考えてどのように動いていくのか見ることにしていました。ハンノキ高速ペアには飽きてきたようで、栂の森ゲレンデに行きたいと最年少ながら主張するSちゃんに引っ張られて山頂へ

続きは明日