12/18のスキー その4

決断してゴンドラに乗って下山。なんと20分もかかるので、山麓に着くと既に11時は過ぎていました。父だけスキーブーツを脱いで運転開始。着いたスキー場はここ

この白馬コルチナスキー場ではスキーこどもの日の恩恵を預かることができませんでした。なんか納得がいかない父。しかしセット券(リフト券+昼食券+○○券)でもリフト1日券ではなく午後半日券がセットになるものがあるとのことで、これを購入。実は子供たちにはこの○○券が大事だったのです。行ったことのない山頂に行って記念撮影。

この3人、本当に楽しそうでした。その後は大好きな林道コースに2回も行って…

なんで子供ってこんなに林道が好きなのかわからん。
飽きることなく滑っていたので、このままリフトが止まるまで滑り続けそうな雰囲気もありましたが、この3人が行く前からすごく楽しみにしていたのがこれ


○○券が活躍します(笑)。夕方から用事があって早く帰らなければいけないから早く上がるように言いましたが、3人娘の返事は「は〜い」と良かったものの、やっぱりなかなか上がってこず…。父、神田川状態でした。
何はともあれ楽しそうな子供たちを見ているだけでうれしかったです。