2/4 富山県チルドレン選手権 第1日 GS(大回転) その2

アルペンスキー競技は大体スタート順が早い方がコースの荒れが少なくて有利です。2本目のスタート順は1回目の30位から1位まで逆順になります(今回は出場選手は30人未満)。KANAの2回目のスタート順は5番。ということは1回目のタイムが最後から5番目…。まあいいでしょう。
クラブのちびっこサポーターに囲まれて準備中


スタートハウスに向かい

スタート台に立ちました。

父のこの日の2本目の指示は「3人抜かせ。」でした。2本勝負の難しいところは、1本目にタイムがいいと2本目は守りに入ってしまい、1本目に悪い人は2本目に逆転をかけるところ。この醍醐味をKANAは感じてくれるのか。
スタート直後の滑り






転んだ子を除けば2本目自体のタイム、合計タイムともにも1本目の順位と変わりはありませんでいたが、2本目だけのタイム差から言えばすぐ上の子たちとかなり僅差になったので、頑張れたのでしょう。

翌日に向けていい経験ができたのでは