2/5 富山県チルドレン選手権 第2日 CB(コンビ) その2

スタート地点から斜面の様子

アップをするKANA

CB(コンビ)という種目は、一本の中にGS(大回転)とSL(回転)のセットが組み合わされていました。
スタート直後はSLのセット

途中でGSに変わり


GSのセットの後の緩斜面でSLになってまたゴール前でGSになっていました。

さて、KANAがスタート台に立ちました。

この日は父はどういう指示を出したか…、忘れました(笑)。
スタート

直後はK-2のセットと間違えないようにショートポールとなっていて

右ターンで外足踏めず

左ターンで持ち直し

次の右ターンではもっと外足を踏めず

を繰り返して、ここからGSのセットへ

前走の子たちも言っていましたが、ここからが「SLの板でGS滑るの楽しい〜」のところ





緩斜面でポールに当たれるほど近くを通れるようになったのが、今シーズン目に見えて成長したところでしょうか

ここからまたSLのセットになって


写真班の観客席から最も近いところでもあり、リフトの上からも結構見られていて、頑張りどころでしたね。結果は

ほとんどDFやDQのないKANAですから、失敗した子が抜けて順位をひとつ上げました。
めったにない種目でしたが、結構楽しかったようです。今回はGSの板しか持っていないからという理由で出場をやめた方もいるようですが、あまり関係ないかと思います。来年も滑ってほしいですね