2/5 富山少年野球リーグ 新年の集い

あわすのでの試合の後は、コース撤収のお手伝いもせず早退させていただきました。理由は自遊館でのこの会に出るためでした。

我が家ではこの会を「白球の集い」と呼んでいました(白球という本がもらえるからか)が、正式名称は違ったようでした(笑)。主に卒業する6年生の父兄が参加する会ですが、父は長兄次兄のときにはスキーシーズン真っ最中という理由で参加せず、今回は最初で最後の参加となりました。会場はこんな感じ

31チームの父兄や来賓、審判部の方々などがおられるので、かなりの大人数でした。
父はいろいろな方にご挨拶を。1,2年リーグでお世話になった熊野メッツの方、仕事関係では審判部、浜黒崎エンジェルス、桜谷ファイターズ、豊田スワローズ、堀川南オリオールズの方々などと談笑。太陽スポーツの方とお話している最中に優勝チームの父兄による出しものが始まったので、図らずも最前列で観賞することになって…
夕方6:30頃まで続きましたから、本当にへとへとになりました。が、他チームとの父兄の方と顔を合わせるのもこれが最後。行ってよかったです(夜から悪寒が来ましたが…)