最近野球のほうは…

夢の平の試合が終わって帰宅後は野球肘予防啓蒙活動に行きました。詳しい内容は書けませんが、いろいろなチームの方とお会いして(父にとって)夜遅くまでいろいろな話をしました。指導者のライセンス制などシステムがしっかりしているサッカーに比べると、野球のほうは旧態依然とした指導で「巨人の星」の世界がまかりとおっているところがあると思っていましたが、やっぱり子供たちの痛がっている姿、野球が好きなのに取り組めない姿などを見たくないという気持ちが少しずつ広がってきているんだなということを実感しました。父は早寝早起きの人なので早めに退散しましたが、ほかの方はすごい時間まで熱く語り合っておられたようです。
しかし案外KANAのことを知っている方が多くて少し驚きました。女の子が野球をしているだけで目立つからでしょうか
最近KANAはバッセンに行きたいと言っています。理由は練習をしとらんと下手にならんか心配やから、とのこと。雪が少なくなるまで待ちましょう(たぶんクローズですね)。
以前も出したKANAの野球の動画

スキーのほうはあと5週間で終了。それが終わると中学生になって、ソフトや女子野球に取り組むのかな?これもまた待ち遠しいです。