明月館

先日我が家は父子家庭となりました(2泊3日ですよ)。ママがいないこの日にどこに外食に行こうか…
たとえば父がいない日にはKANA達は父が嫌いなファミレスに行っているようです。この観点からママが行きたがらない店に行こうかと…
で、考えついたのが焼肉「明月館」でした。この店を教えてくれたのは父の高校の同級生。東京在住で世界をまたにかけている彼が、東京も含めて一番おいしい焼肉屋だと語っていたので、2回ほど行きました。いわゆる昔ながらのおばちゃんが一人でやっている焼肉屋ですが、味付けが辛め。ママはこの点がちょっと合わないとのこと。
KANAも辛いのはダメなはずなのですが、なぜかこの店には行ってみたい、というもので、3人で出かけて行きました。

あのちょっとしか食べないKANAが食べる食べる、肉は最後まで食べ続け、ご飯も1.5膳をたいらげて、ポコンとお腹が出てました(笑)
今度はいつ行けるかな?