3/11 あわすのフリーエントリー大会 その2

次兄とKANAが出場するので、ママと4人でノアに乗って6時30分に家を出発。ママは「ノアの助手席座るの久しぶりね〜」と言っていました。前に家族そろってスキー場に一台の車で向かったのはいつのことだろう…
ポールセットやゴールのネット張りを手伝って、開会式。


以前は富山市民大会と並んで、付添ばかりしているオヤG達が子供の世話をそこそこに、自分たちの勝負に興じていましたが、父も含めて脱落するオヤGが増えてしまって、Rちゃん、Sちゃん、Kくん父の3人のオヤGのみの参加になりました。
KANAが出場する小学生高学年女子の部、面子はほとんど知り合いですから目標は高く置いたわけですが…
父はスタート直後の急斜面脇で観戦しながらビデオ撮影。




他の子に比べるとはたから見ていて落ちていく感じがまったく感じられず


緩斜面のスピードが乗りません






とにかく、気合が入った滑りならもっとポールの近くを狙えるはず。結果は3位でしたが、タイム差を考えると全然…
いつもシーズン最後のこの時期になるとタイムがガクッと落ちますね。硫安が巻いてある硬い斜面が怖いからなのか、父にも理由がよくわかりません。しかしとにもかくにも3位入賞で、表彰式で久しぶりに前に行くことができました。1位2位との体格差はこちら

3位だけが手袋や靴下などの中から商品を自分で選ぶことになっており、KANAが選んだのは

ゴーグルでした。

ヘルメットのメーカーAlpinaに合わせるなんて上出来、とほめたくなりましたが、顔に当ててみると明らかにゴーグルが巨大(笑)

いいものがもらえてよかったです