で、KANAの今後のスキーのこと

昨日KANAの意識が相当野球やソフトボールに向いていることを書きました。そしてスキーを続けていくのも難しいかもしれない状況も…
そうは言うものの、シーズン最後に向けてスキーの試合が立て込んでいて準備をしなくてはいけません。うちはここ数年トップワックスを変えてはいますが、ベースワックスはガリウムのまま。今週土曜日の極楽坂大回転に向けて、KANAに「これからの試合は雪温が高くなるからといってバイオレットを塗るのではなく、ブルーとピンク、あるいはグリーンとピンクを半々に混ぜておきなさい」と言っておきました。しかし昨日遅めに帰宅した父に対してKANAはもうワックス塗ったんぜ、と胸を張って報告するものの、バイオレットとピンクを混ぜて塗ったとのこと。女の子はしっかりしているところも多いのですが、たまにこのような間抜けな間違いをしますね。塗りなおしなさいと言いましたが、なぜかパパとという話になって、一緒に地下室のチューンアップルームに行きました。

KANAがワックスを塗りなおしながら、横で父がスクラッパーをヤスリで研いで、という空間…
恐る恐る聞いてみました
「KANAチンは来年スキーするが?」
答えは…
「するんじゃない」
ほお〜、そうなんか、とちょっと胸をなでおろしました…