小学校の卒業に向けて

16日が卒業式です。これに伴って我が家ではいろいろな動きがあります。
長兄はこれに合わせて帰省するらしいです。大学生の兄が小学生の妹の卒業式に出席、なんでやろ?
父は有給休暇などをほとんど取ることのできないサラリーマンで、これまで3人の子の入学式や卒業式、スキーの中学選手権などは一度も見に行ったことはありませんが、奇跡的に16日の午後は休めそうなので、卒業式ではないものの謝恩会というものにでることができそうです。
昨日の夕方スクールエーから中学校の制服が送られてきました。へえと思うと同時にやっぱり体格に制服が合わないので笑えました。
さて先日帰宅すると、卒業式の日付が入ったKANAの学校での作品が家にありました。

彼女の意識がよくわかる作品と思います。中学生になっても頑張りましょう。
ちなみに、小学生らしく間違っていた箇所があったので、Adobe Photoshopで修正してあります(笑)