グローブ買いました

中学生になったらソフトボール部に入ると決めたKANAですが、現在身長133cm、体重○○kg(レディなので非公開)、靴の大きさ20cmで、当然手も小さいです。なのに中学女子が使うソフトボールの大きさは大人と同じ。これまでの野球のグローブでソフトボールを捕るには無理があります。富山でもちらちらとスポーツ用品店でソフトボール用のグローブを見てはいましたが、どうみてもKANAがはめるにはデカすぎ…
で、品揃えのいい地域(昨年のエントリーはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111208)に卒業旅行に出かけた時に、店に突撃。色々相談に乗ってもらって購入したグローブはこちら


これまでミズノ、ナイキなどのグローブを使ってきましたが、初めてSSKのグローブを使うことになりました。大学女子野球全国大会で富山に来たことがあるという女性店員さんにいろいろとお世話になって、手を入れるところをひもで絞めてもらったりして、チビKANAの小さい手でもフィットするようにしてもらいました。グローブの大きさは大人の内野用くらいなのですが、父の手は全く入らず、ママでもやっととのこと。

昨年まで小さい体格に合うスキーブーツを探すのに苦労していましたが、まだグローブ購入でも大変な思いをしています。しかし品揃えのいい地域、うらやましい…。年に3回くらい買い物に行きたいです
(せっかくある方にハタケヤマのグローブオイルを譲っていただいたのですが…)