ブログを始めて47ヶ月たって… 昨年9月の記事

月末は半年前を振り返ってです


Yahoo Domeに行ってきました その2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110903
「普段は見れないヤフードームの裏側をのぞいてみよう」のタイトルで、「所要時間50分間。ヤフードームの裏側を見学できる定番コース。選手達が座っているベンチやロッカールーム、ブルペン等をご案内します。」というツアーで、ドームのいろいろな所に行きました。最後の「王貞治ミュージアム」も本当に面白かったです。



9/3 北日本新聞社旗杯 予選リーグ 対 稲積少年会野球部 その2 
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110905
KANAがショートとして初めて横っ跳びスライディングをして捕球した写真を掲載。県大会2位のチームとは戦力的に限りない開きがありました。



9/4  富山少年野球リーグ戦 対 呉羽レッドソックス その3 打撃編
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110909
守備に比べて打力が劣っているKANAが1試合に2安打を放った写真、動画を掲載。



ちっちゃ! (9/8富山市連合運動会にて)
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110910
富山市全部の6年生が集まった運動会の様子。スタンドから見ていて一層小ささが目立ちました。同時にスタートダッシュのよさと最後の失速も(笑)



9/11 富山少年野球リーグ戦 対 堀川南オリオールズ その1-4
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110912
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110913
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110914
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110915
相手チームには父の職場のお子さんがいて、キャッチボールをした仲。そのチームを相手に悪送球から始まったものの、盗塁、守備、その子とのピッチャーバッターを交代しての対戦、などなど、一生懸命頑張りました。



父、指導者に
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110919
野球の素人ながら1,2年生チームの指導者になることを夢見ていた父、ついに監督デビュー。練習だけでしたが(笑)



9/19 太陽スポーツ杯 対 神通碧少年野球クラブ その1-4
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110920
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110921
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110922
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110923
珍しく勝った試合。ついつい長く4日間も書いてしまいました。



野球部に入る前にもっともうちこんでいた趣味の話
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110929
釣りの中でもキス釣りと並んで好きなハゼ釣りの話。また今年も行かんなんね。


自分の野球の話ばかりで、富山サンダーバーズの話は全くありませんでした。