5/13 午後は野球

さあこれからBBQという時にあわすのをあとにしなければならなかったのは、やっぱり野球の用事でした
午後1時にグラウンド集合


我が家から近いこのグラウンドへは何度も来たことはあるのですが、
いつも小学生の公式戦だったので、グラウンドを作るライン引きなどしたことがありませんでした
しかし今回は相手チームを招いての練習試合
しかも初めて自分でグラウンドを作るので、塁間は何m?バッターボックスの大きさは?
などなど戸惑うことばかりでした(汗)


KANA達の野球では男子に比べて塁間は2m、ピッチャープレートとホームベースの間は1m短いらしいです
それでもKANAは「走っても走ってもベースにつかんがんぜ。」と不満を…


さて試合のほうですが、KANA達の中高生チームに対して相手は大人でした
やっぱり声の出方が違いましたね
先週の生き生きとしたプレーは影をひそめました


去年よりグラウンドで一段と小さく見えるようになったKANAは1塁ランコーなどしていましたが、
この新しい環境の野球をどう感じたのか


試合後はバッセンへ
今後の成長のために頑張っていきます