5/13 OHYAMAスポーツクラブ 環境整備・総会・バーベキュー 途中まで参加

5月中旬の日曜日、スキークラブの集まりがありました
いつもは冬にしか行かないあわすのスキー場、雪が融けた後はこんな感じでした




KANAのような子供達はゲレンデの清掃に出かけました
大人たちはクラブハウスの清掃と補修
クレーン車も出動して…

父は主にクラブハウス内の床の人工芝の補修を担当しました
外の合板の張り替えにも興味をそそられました
電動ドリルでねじを打ちこんでいく作業、父もいつも仕事でしているのですが、
ちょっと特殊な状況で木の板などを相手にしているわけでないので
やっぱり慣れているお父さん達の作業を見守るだけにしました(笑)


ゲレンデの清掃に出かけたはずのKANA達はいつの間にか久しぶりの再会で遊びモード


いつも雪の上でのみこの場所で合っているメンバーと、
雪のないこの時期に会うのもいいでしょう
お世話になったスキー場に対して
こんな形で接する企画があって本当にいいことと思います


その後大人達がクラブの総会をしている間は、KANAはGちゃんなどとキャッチボールに興じたり、非常に楽しい時を過ごしました


これが終わって待ちに待ったBBQの時間になりましたが、
KANAと父は断腸の思いでスキー場を後にしました


続きは…




数日後ですね(笑)