旅行先の名ラーメン店が富山で…

6,7年前くらいだったでしょうか、家族で夏休みの旅行で札幌に行きました
札幌らしい、みそラーメンで、豪華な具が乗ったラーメン屋に行こう、と思い、ガイドブックで調べてここだ、と思った店「味の時計台
中に入ってメニューを見ていると、全国の支店一覧が書いてあり、その中に「富山店」の文字が…
なんか興ざめしましたが、新庄にあったこの店はしばらく我が家の御用達になりました(現在は既に閉店)


昨年は福岡への旅行。この時もガイドブックで調べて向かった先は「一風堂
確か本店だったっと思いますが、ここのおばちゃんにどこから来たん?(正確な博多弁は忘れました)と聞かれて富山からと答えたところ、もうすぐ富山店ができるよ、の答え
またか、と思いましたが、なんだかんだ言っても富山であの名店の味が楽しめるのはいいこと
最近我が家の中で特にお気に入りのものがおりまして、日曜日の12時前に出撃したものの外まであふれそうなお客さんの姿を見て撃沈され、ならば夜にということで、先日久しぶりにお店の中に


ラーメンも餃子もチャーハンもおいしかった〜
やっぱり有名ラーメン店は夕食時に行くのがいいですね
財布にも優しいし…