ブログを始めて49ヶ月たって… 昨年11月の記事

月末は半年前を振り返ってです。


明日は富山少年野球リーグの閉幕式
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111102
小学校の6年間を頑張った集大成のリーグ閉幕式の前日に、小学校1年生時の写真を掲載。この頃はブログを始めるとは思ってもいませんでしたし、チームの中心としてピッチャーをするなんて夢にも思いませんでした。


今シーズンのKANAの野球の試合での動画ダイジェスト
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111103
6年生シーズンでのいいプレーの動画を約2分にまとめて掲載。すげー名選手に見えます(笑)


11/3 富山少年野球リーグ 閉幕式 その3
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111106
リーグ閉幕式で、6年生の最後まで頑張った女子選手4人が表彰されました。KANAはこれが一番うれしかったよう。最後はアルペンスタジアムのグラウンドへ降りて、お約束の父との2ショット写真を…


野球肘検診
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111110
富山少年野球リーグの閉幕式の日に同時行われた野球肘検診の話。父もひそかにお手伝いを続けていますが、このありがたさをわかってほしい。
もう一度くどく言いますが、“小学生の野球選手の野球肘の発症率(痛みが出る確率)は約20%”です。


11/13 最後の練習試合 対 新庄北イーグルス その1-4
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111113
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111114
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111115
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111116
同じスキーチームに所属する子の野球チームとの対戦が最後の最後に実現。KANAは最後の西小マウンドに立ち、レフト前ヒットも打ち、ある意味有終の美を飾られたと思います。


11/20 西田地方少年野球団 納会 その1-3
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111120
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111121
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111122
納会は各チームいろいろなやり方があるでしょうが、わが西田地方レンジャーズはこんな感じでした。


初滑り その1,2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111124
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111125
野球部の納会が終わった次の休みには、もうスキーシーシーズンが開幕しました。


中学生になったらクラブ活動はどうするか
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111129
野球シーズンが終わった後に中学生になったらどうしようか悩んでいましたが、初志貫徹でソフトボール部に入りましたね。



野球シーズンの終わり、感慨に浸ることが多かったと思います。