ブログを始めて50ヶ月たって… 昨年12月の記事

月末は「半年前を振り返って」です


スラ板購入 その1,2 
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111202
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111203
小学校6年生になって、初めて回転(スラローム)の板を買いました。小2くらいの体格なので探すのがめちゃくちゃ大変でした。


グローブの検索から始まって -富山と東京の限りない差-
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111208
昨年からすでにソフトボール部に入ることを見越して、東京でソフト用のグローブを物色していました。結局このエントリーに書いてある一番上のグローブを3月に購入、この春部活で頑張りました。


少年野球 -勝つためにはここまでするのか-
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111210
小学生の間は身体、精神を鍛えるために野球をするのはいいことと思います。確かに勝つことを目的にしているのでしょうが、本末転倒になっていないかと…


こんなところに行ってきました 
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111214
父の野球肘予防啓蒙活動のための一つとして、つくばまで出かけていきました。


髪切りました
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111217
年に一回、野球が終わったこの時期にKANAは髪を切ります。野球シーズンは帽子の穴からポニーテールの髪が出ますが、スキーシーズンは束ねることなく…


12/18のスキー その1-4 
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111218
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111219
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111220
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111221
以前シーズン初めは家族でだけ滑りに行くことが多かったのですが、最近は友達と行くのが定着。1年上のREINAちゃん、1年下のSAKURAちゃんと3兄弟のように滑りまくっていました。当然KANAが末っ子のように見えるのです(笑)


西田地方レンジャーズがアメリカンリーグで優勝しました(笑)
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111224
勝率3割以下の西田地方レンジャーズ、なぜかアメリカンリーグで優勝しました。チューリップテレビでの寸劇対決でしたが(笑)


KANAが合宿から帰ってきました 
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111231
本当は合宿が好きなのに、ご飯が食べられるかどうか思い悩んで行く前にブルーになるKANAですが、今年も無事に(と言っても途中で涙が登場したようですが)スケジュールをこなして帰ってきました。たくましくなってうれしい半面、寂しさもあって…


毎日が思い出深い1か月で、ピックアップするのに苦労しました。