総体 結果と今後

金曜日、父が仕事を終えて帰宅すると、KANAがのんびりと大好きなテレビ鑑賞中
「試合どうだった?」と聞くも、心はテレビに奪われているので、要領の得ない返事…


何とかわかったことは
・1試合目で敗退
・敗者同士の2試合目も負け
・KANAは最初ライトで出場も途中からショートになった
・左打席のバントはすべて失敗
・1本はヒットを打った(外野ではなくセカンドにとのこと)
・守備はアウトもとったがミスもあった


これだけを聞き出すのも大変でした
食事中にビールを持ってきてとKANAに頼むと、「なんでKANAなん?」と不満げな顔
しばらく顔を見つめて何も言いませんでしたが動こうとしなかったので、
「誰が朝早く集合場所まで送っていったのかな?」と言ったところ
やっと動いてくれました(笑)


さて、結果は伴わなかったけど、入学したばかりで試合に出場して、
これだけで十分でしょう
きっとほかのクラブの1年達は、先輩の試合を応援するだけの子が圧倒的に多かったでしょうから


一方で、この少ない人数のクラブだからこその悩みが…
それはこの試合を最後に3年生が引退して、
2年生1年生だけでは9人に満たないことです


今後は試合ができなくなるのか、と心配しましたが、
ある中学と混成チームになる話があるようで…
KANAは「やっぱり試合ができんとね〜」とのこと




短い間でしたが、2年上の先輩たちと一緒に試合でプレーできたこと
いい思い出になりそうです