明日は富山市中学校総合選手権大会

KANAはソフトボールの試合に出場するために明日の朝は早起きです
か〜なりの早起き…
もともと早起きの父が集合場所まで送っていくことになりました(笑)


対戦チームはY中学校だそうです


ちょっとでも…、少しでも…、
試合に対して努力をできないのか、と考えてほしい
そういう努力をこれからずっとしてほしい


ということで、KANAにあるアドバイス…、というか、アドバイスを越えて命令口調で、
ある方に電話をさせました
相手チームの情報を得るためです


まず電話に出たのはお母さん
父は離れて聞いていましたが、まるで父が受話器を持っているかのごとく
スキー場でと同じお元気な声が聞こえてきました(笑)


で、友達に代わってもらって
相手チームの情報を…


電話をかける前は
「違うクラブのことを聞いてみたって、知らんて言われるし…」と言っていましたが、
得られた情報では
キャプテンがすごいようです


どうだ、父の言うとおりだろう
ちょっとでも工夫したり頑張ったりすれば試合に勝つための情報は得られるんだ


しかし…
すごいキャプテンらしいです…


やっぱり知らん方がよかったか


悩みは多いです…


明日頑張れ