KANAのバッティングの成長

1週前には守備の成長の話を書きましたが、今週は打撃のほうを…
体格のいい先輩たち、打球をガンガン飛ばします
小学校のグラウンドのライトネットの上段まで飛ばす子もいるくらいです


それに比べてこれまでのKANAは内野の頭を越すくらいが精一杯でした
しかしこの日は






右中間くらいまで飛ぶようになりました
力もついてきているでしょうが、スイングの軌道がよくなりました
雨の日でも体育館でしっかりとスイングの指導をしてもらっているので、これが実を結んできたのでは、と感じています


その後は試合を見据えて、コーチが変化球を交えて投げる真剣勝負の打席へ
最初の打席は、



ボテボテの高いバウンドのショートゴロでした



送球より早くちっちゃいランナーが1塁ベースを駆け抜けてセーフ(笑)
塁に出たのはいいけど、本来ならバントの構えで揺さぶるなども必要かと思うし、見逃し三振もあったし…
などと小言も言いたくなりますが、低身長を生かしてフォアボールを2回得たのも笑えました
まだまだ精進しないと…