4月からもう二つ目のスパイクを買いました

春から野球の新チームに入って、20cmのスパイクを買いました

このスパイクは何もついていない普通のものです
たまたま中学校のソフトボール部も同じ色合いの白地に赤のラインのスパイクだったので、
どちらのほうも同じものを使っていました
しかし学校のソフトボール部の顧問の先生から指令が出ました
それは…
「スパイクにピーカーをつけるように」


ピーカー


P皮と言うらしいですね


ピッチャーをする選手が、右投げだと右つま先の内側が地面に擦り切れるのを防ぐのに、
その部分に保護するための皮が張ってあるスパイクです
小学校5年生の時にKANAもピッチャーを目指してP皮付きのスパイクを買っていました
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100911/


で、4月に20cmのスパイクを買ったばっかりなのに、たった3ヶ月でもう21cmの新しいスパイクを買いました

太陽スポーツに買いに行ったのですが、
ちょっと驚いたのは店員さんが去年の太陽スポーツ杯の試合でKANAがピッチャーをしていたのを覚えてくれていたこと
今はピッチャーを目指す気持ちはさらさらないようですが…


この新しいスパイクは当面ソフトボールの時だけ使って、野球のほうは今まで通り20cmを使うようです


ソフトと野球のかけもちはなかなか面倒…
せめてもの救いは同じ色なので兼用できることか