7/29 ピアノ発表会

昨日はピアノ発表会でした
過去の毎年のエントリーはこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080615/
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090708/
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20100713/
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110726/
今年はこんな感じでした


中学生になったとアピールするべく制服で登場
しかし前に演奏した小学生の体格に合わせた椅子の高さを調節し忘れ、
足がピンピン(笑)
やっぱり小4くらいにしか見えませんでした
それでも大きくなりましたね


演奏の様子はこちら

今年は手の動きをアップにしようと演奏途中でズームアップしてみましたが、
このときがピンボケになってしまって企画倒れでした(涙)


しかしこの発表会、スキーのスタート地点に立つ緊張感や野球でチャンスに打席に立つところなどに通ずるところがあると思います
何とか演奏を無難にまとめてそういう意味では心も成長してきたか


例年は最後まで会場に残ってみんなの演奏を聴いて、最後に記念写真を撮るのが常ですが、
今年は他の用事があって、演奏を終えた瞬間に先生にお礼を言って、
すぐに会場を後にしました
KANAはこれがうれしかったとのこと
理由は、写真撮影の時は毎年自分よりも3,4年下の子たちのところに並ばされるからだそうです(笑)