ブログを始めて51ヶ月たって… 今年1月の記事

月末は「半年前を振り返って」です。


こんな本を欲しがりました
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120102
ここしばらくは毎月購入。月間ジャイアンツです。うっとりと藤村選手の写真を眺めてます(笑)


1/2 あわすの初練習 その1
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120103
毎年あわすので練習できるうれしさを噛みしめながら、家からスキー場までの風景写真を掲載。出発時は雨で、途中から雪に変わり、スキー場付近は吹雪でした。


今年の往復の車内のBGMは八神純子
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120111
8月にコンサートに行くきっかけとなったエントリーです。自分の子供に古き良き歌を伝えているつもりですが、本当にいいことなのか…


ありがたいお話
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120113
最近ライフワークになりつつある野球肘予防啓蒙活動の依頼を受けました。KANAの最後の学童選手権を見ることはできなかったけど、社会に対して何か貢献できればと…


中学選手権、高校選手権の結果について
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120114
このスキーの試合は我が家のだれも出場していないのですが、これまで一緒に頑張ってきた子たちが真剣勝負をする試合については我が家のだれもが気になっているようで…


1/15 あわすの練習 その1-3
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120116
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120117
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120118
30年以上あの高校でスキーの指導をされていたあの名コーチがあわすのに登場。理にかなった指導をうけてKANAの欠点が露呈。午後からはすごい斜面にすごいポールセットをされて、子供たちは顔が引きつりながらも難コースに挑んでいました。チャレンジして成長するんだよね〜


1/20 KANAの12回目の誕生日
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120121
毎年ママが手作りケーキを作ってます


1/28 富山市民スキー大会 その1-2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120129
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120130
シーズン初戦。表彰台に上って賞状をゲット。嬉しかったようです。


小学生最後のスキーシーズンが始まって、これまで野球一色だったKANAの頭の中は見事にスキー一色に変わりました