新チームでの親父たちのネットワークを「LINE」で

4月から野球の新チームに所属しました。小学生のころと違って父はどこまで関与すればいいのかな?、練習の送り迎えだけで後は監督コーチの方々にお任せすればいいのかな?、などと考えていました。本心を言えば、KANAが野球に打ち込む姿を見ていたい、チームに何か貢献したい、なのですが…


で、練習についていっていると、やっぱり似た考え方のお父さんがいるわけで…


しかも飲み会大好きなところも共通(笑)


最初はほかの方とお話しできなかった父も、しばらくすると数人のお父さん達と意気投合


ある飲み会でIさんが父に向かって「○○さん、LINEちゃ知っとる?」と
父:「LINEですか?知らんがですけど」


普通の携帯でもできるようですが、父のセカンド携帯であるiPhoneで苦労しながらセッティング


新チームの名前がついた「○○○○○おやじ」というグループに登録されました


始めた当初の4月は5人でしたが、現在は監督コーチが加わって7人に

どんなふうに使っているかというと、
練習や試合に一緒に来れない方に、実況あるいは試合結果報告
チームメイトが新聞に載ったことに対する意見交換
チームのBBQの足りない食材調達、などなど


オヤジたちがピコピコと携帯で意見や情報交換


楽しいです(笑)