8/5 全国大会前の最終練習

この日は最後のホームグラウンドでの練習でした
前日が守備の総仕上げ、この日は打撃
コーチや選手の兄達が実戦さながらに緩急をつけた球を投げ込みます
KANAは全く歯が立たず、ボテボテピッチャーゴロか三振のみ…
最後にチームのエースが登板しました
ラストチャンスのこの打席は






久しぶりに快音が聞かれました
打球は三遊間へのゴロ
ショートが深いところで捕球するも

小さいランナーが送球よりも早くファーストベースをかけぬけてセーフ
何とか結果を出しました
ピッチャーをしてくれたある選手の兄が「センスいいね」と言ってくれたのがうれしかった
しかしその父が「あとは体だけだね」と…


う〜ん、現在チームで一番身長の低い子が150cm、まだ10cm以上の差があります
いつかこの差は埋まるのだろうか、中心選手になれるのだろうか、心配は尽きません


チームの先輩にKANAさんがいるためか、最近はチームメイトから「チビっ」と呼ばれるのが定着してきました
チームへの溶け込みは合格\(^o^)/
あとはこのヒットを打ったときにチームメイトや他のお父さんからナイスヒットと言われているのに、キチンと言葉を返せないのは不合格(>_<)


ついに10日夜からバスに乗って全国大会に出かけます
父はこれに合わせて夏休みをとりました(今年は家族旅行はなし)
先輩達はどんな戦いを見せてくれるのか…