最下級生であっても、するべきことは…

午前は一家でそれぞれまったりしていましたが、午後からは


KANA:中学校のソフトボール部の活動の一環として岩瀬スポーツ公園で行われているインターハイ男子ソフトボールの試合(富山工業高校戦)を見学


父: 西田地方小グラウンドでの西田地方レンジャーズのリーグ戦の累審
  (野球肘関係の活動も兼ねて…)


KANA、父:塁審を終えた父が岩瀬スポーツ公園までKANAを迎えに行って、
 17:30から全国大会を翌週に控えた中高生女子チームの野球の練習に行きました


インターハイ男子ソフトボールのほうは、西田地方レンジャーズの先輩が出場
すごく、すごく応援したかったのですが、予定より進行が遅くて断腸の思いで球場をあとにしました


現役の西田地方レンジャーズの選手たちのほうは、しばらく見ないうちにものすごく成長
キャプテンはチームを引っ張り、去年は声の出ていなかった下級生たちからも積極的な声
全然点数が入れられなかったKANA達と比べて打つ打つ
相手チームのほうも注目していた子が攻守交代の時に全力で走ったり、たった一打席でも全力を尽くしたり、
見ていて本当に心が熱くなりました


一方、野球の練習のほうはというと…
全国大会前の最後の練習ということでいつもに比べてかなり多くの選手が参加していました
やっぱりいつもと雰囲気が少し違いました
監督コーチのノックにも大会への思いが感じられました


しかしKANAは…
午後にせっかく見学に行ったソフトボールの感想を聞いても
夜の野球の練習の内容を見ても
とても合格点をあげられる内容ではありませんでした


昨年まで最上級生でしたが、今年は最下級生
試合に出られる機会が減ります
試合に出られなくても
自分が向上するために、チームに貢献するために、
自分がしなければならないことがあるはず


ガツンとやっつけました

変わってくれるかな?