8/26 練習試合 対 I中学 その2

リードされたあと、逆転に成功してランナーがたまったところで回ってきた第2打席は




真下に飛んだ打球にドライブがかかって前に転がる超ボテボテゴロ
これが悪送球を誘って


さらにリードを広げました
ちょっとはチームに貢献
しかしランナー1,3塁となったところで、




セカンドでタッチアウト
ビデオを構えていた父はわからなかったのですが、どうもこれ、ピッチャーからの送球らしいです
おそらく盗塁のサインが出ていたか、相手が前進守備をとるだろうと自分で勝手に判断して、空いたセカンドベースを狙ったか
ベンチに戻ってきて監督に「こんな時は1,2塁間に挟まれて時間を稼いで3塁ランナーがホームに突っ込めるように手助けをするように」と注意されていました
小学生と違うんやぞ、とやきもきする父
続きは明日