8/30 KANAと八神純子コンサートに行きました

7月14日のエントリーhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120714で書いたとおり、KANAとママ、父の3人でコンサートに行きました
始まる前は「なんでKANAの初めてのコンサートが八神純子なん?」と申しておりました
会場は確かに父の年代の方が多くて、小学生に見えるKANAは浮いた感じ
でもよく見ると親に連れられてきた中学生のような子もちょっといましたね


出だしの3曲は父のような古いファンでないと知らないアルバムにしか入っていない曲
父の気持ちは最高潮に達しますが、KANAは何これ?、という感じ
その後はいろいろありましたが、驚いたのは


八神純子さん自身が写真タイムと発言されたため、みんなが携帯で写真を撮りまくっているところです(よく見るとわかります)
サービス精神満点でした
最後に近づくにつれて往年のヒット曲が多くなり、父の世代がほとんどを占める客席が座ったままの手拍子でコンサートの最後の曲を終えました


最後はやっぱりアンコール
手拍子を続けるKANAは父に向かってこれどうなるん?と聞きますが、願いは通じるんだよ、と答えるもののなかなか登場しないので、ちょっと焦りました
5分くらい「シャンシャンシャンシャン…」が続いてやっとアンコールに応えていただいて…


最後はあの曲(KANAによれば「紫」と)で、この客層が総立ちとなりました
この状態で140cmに満たないKANAは前が見えなくなったので、父の勧めで靴を脱いで席の上に立って手拍子をしていました


25年ぶりでコンサートに行って10列目にいた父が感じたこと
「昔は自分より前の席の人の頭は光ってなかったぞ」と
年をとりました(笑)


八神純子さんは身長148.5センチくらいという発言を聞いて、チビKANAはちっちゃいのにすごい声量だったと言っていました
ちっちゃくても負けないくらい素敵な人になってほしい…