ブログを始めて53ヶ月たって… 今年3月の記事

月末は半年前を振り返ってです


2/26 富山県学童選手権 その2
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120301
スキー競技は頑張りすぎるとコースアウトとなって全く成績が記録として残らない、という恐ろしさがあります。富山県の小学生の最高峰の大会で味わってしまいました。顔面に残した勲章とともに…



明月館 
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120302
富山市の昔ながらの焼肉屋。小食のKANAがバカバカ食べるのでお勧めです。
地図はこちら
http://tabelog.com/rst/rstdtl_print?lat=36.6905136372646&lng=137.221931396363&rcd=16001161&zoom=17



3/4 平大回転大会 その3
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120307
スキーシーズン最後に向かって成績はどんどん下降中。しかしこのレースの頃から県西部の子の友達が増え始めました。



月刊ジャイアンツ
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120309
KANAの愛読書。ジャイアンツと藤村選手のファンなんです。女の子の父としては複雑な気分です。



で、KANAの今後のスキーのこと
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120316
野球やソフトボールに意識の中心が向いている中、来シーズンもスキーを続けると宣言。ちょっとホッとしました。



卒業
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120317
小学校の卒業式、父は初めて子供のために午後に仕事の休みをとって謝恩会に参加。最後に両親にあてた手紙をもらいましたが、表紙には「お母さん、お父さんへ」と。複雑な気分…



3/17 極楽坂大回転
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120318
またもトホホな成績でしたが、また別の県西部の子に声をかけてもらって友達ができました。



3/18 あわすの技術選 午後の部
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120320
シーズン最後のあわすのでの試合。なれない基礎スキーで賞状をゲットし、今シーズンのスキー板選びのもとになった試乗会を経験し、平井山荘でホットケーキをごちそうになって、来シーズンまでの別れを惜しみました。


3/20 シーズン最終戦 タカンボーGSL その1-3
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120321
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120322
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20120323
小学生最後の試合、成績はさらに降下してがっくり。しかしなぜか3月に入ってからスキーの友達が増え始め、スキー場からの帰りの車の中でこれまでスキーを頑張っていてよかった、と感激した出来事がありました。



スキーシーズン最後の月、成績は出なかったけど、続けてきて本当によかったと思うような感動的なことが多かったと思います。
「半年前を振り返って」は今回で終了です。