10/6 練習試合 対 S中学 その3 攻撃編

打つ方ですが、中学生になって変化球が来るようになるとこれまでこの球には全くお手上げでした
これではまずいと思い、最近はバッセンで100km直球と85kmカーブがランダムでやってくる打席で打ってきましたが、その効果が出るのか
初球、いきなりカーブが来て空振り(涙)


しかし3ボール1ストライクからフォアボールをゲット(1つ目)


ランナーに出てピッチャーを揺さぶって牽制球をもらいます


次の打席もカウントが悪くなったところでバントの構えで揺さぶって



この日二つ目のフォアボール
3塁まで進んだところで、次打者の内野ゴロが一塁に送球される間に本塁突入を敢行



きわどいタイミングでしたが、



ミットからボールがこぼれてセーフ
お姉さん選手達から祝福されて、膝の上に乗せてもらってました(笑)

最後の打席も、この日3つ目のフォアボールで出塁

この日2回目のホームベースへ

出塁率10割、攻撃には十分貢献しましたが…
打つところを見たかったなあ〜
次回のお楽しみに