12/1 初滑り

この日は学校の部活に行くのか、女子野球の練習に行くのか、それともスキーに行くのか…
迷いに迷ったようです
加えて父は前日東京で宿泊
結局父が1便で帰ってきて仕事を済ませてからスキー場に向かうことに決定
こんな時に限って飛行機が遅れて…(涙)


栂池に行くか高鷲方面にするか悩みましたが、西から天気が回復してきそうだったので
後者を選択(by KANA)


10時半に富山を出発し、ホワイトピアたかすに約2時間で到着
昼ごろで人が少なかったゲレンデはこんな感じ

通常この時期は気温が高くて昼には雪が緩んでしまうことが多いのですが、
この日は気温がどんどん下がっていく絶好のコンディション
硬いバーンに対して父のゆるゆるエッジの板はターンでずれまくりでした


KANAの滑りのほうは…
相変わらず小さい(金曜日に同じクラブのY中のRちゃんが南中に突然出現。相変わらず小さいねと言われたとのこと)のですが、
なんか写真などの画像で見ると中学生らしい動きになったような感じがします

















悪いところもあって、当然本人に指摘しておきました


リフトが止まる16時までみっちり滑りました
小学生の頃はいつ帰るが?と連呼していましたが、
心理的にも成長してしっかりと練習に励めるようになったなあとちょっと感心
(途中で女子野球の練習の中止の連絡が来て、迷いがなくなったからかも)


全中予選の県大会まで、あと40日…(笑)