12/9のスキー その3

スキー場に着くと、なんと気温は−9.5度
しかも吹雪とまでは行かないまでも予想もしなかった降雪状態…


滑り始めて1時間もしないうちに、余りの寒さに休憩
ホットチョコレートとフライドポテトで体を温めます

ちょっと温かくなって降雪も落ち着いたので、記念撮影

KANAの同級生の友達はなぜか背が高い子が多く、身長差が目立ち過ぎます(笑)


上のゲレンデまで上がっていくと、ちょうど日が差し始めて

上なのにあったかいねと誤解しました(笑)

去年はこのゲレンデまで上がることはできなかったので、また記念撮影

雪は降ってはいましたが、どんどん積もるということはなかったので、
いいコンディションで滑ることができました


ところで今回は寒さのために3回休憩したわけですが、
レストランでKANAにどこから来た?と聞いてこられた方がいたそうです
「富山から」と答えたところ、どこのチーム?と聞かれ、
「OHYAMA」と答えたら、見たことあるわ、と言われたとのこと
富山から行かれる熱心な方がほかにもいらっしゃるとは…


他にはこのスキー場でペアリフトに一人で並んでいると、結構他の方が乗ってくださりました
スキー場の斜面について詳しく教えてくれた方、
30年前富山に住んでいて住所がすぐ近くで盛り上がった方、
神奈川から来て、寒さで震えながらいろいろ話をしてくれた中3男子、
リフトの上でこんなにいろいろな方と話をしたことがありません
富山よりフランクな方が多くて、別の意味でも楽しかったです


最後のほうはまた雪が降り始め

14時に滑走中止


何とか悪天候の中帰ってきました


疲れたけど、得たものは大きかったと思います


来週はどこへ行こうか…