合宿前狂想曲

KANAは親と一緒に行く旅行や合宿は大好きです
一方、これまで次兄と一緒とか、自分一人で行くようなスキーの合宿については、
行く前に不安で不安で涙を流すことがほとんど…


KANAは体が小さいので、超少食
宿の食事が心配だからなのです


無理して頑張って浅間山になったこともありました(笑)




ところが…


今年は全然違うのです


すごく合宿を楽しみにしているのです
こんなKANAの姿はこれまで見たことがありません
いつもは数日前からブルーになって、たまに泣いたりしていたのに…




最も大きな原因は一緒に行く同級生の存在でしょう


昨晩ちょっといろいろあって、一瞬一人で行く話になりかけました
その時のKANA、激涙顔(>_<)


しばらくして一緒に行く話に復帰
土砂降りから快晴に(^O^)




スキーに燃えているんだか、ただ泊まりに行きたいだけのか…
全国大会を目指して、1月初めの県の予選に照準を当てて頑張っているもっと志の高い子供たちとはかなり差がありますが、
なにはともあれこれまで見たことがなかった、合宿を楽しみにする姿になったことで、
ほっとしました


あと3日で出発です