12/16 奥志賀

この日は朝から天気が悪く、KANAのテンションは激下がり…
どこに行こうかと悩みましたが、焼額の駐車場に入りそうになりながらも、
兄たちはよく滑ったもののKANAはほとんど滑ったことがない奥志賀へ


降雪とガスでますますKANAの意欲は↓

奥志賀ゴンドラのほうへ降りていくと、昨日ゆるんだ雪が変に固まってガリガリの雪…
加えてKANAは初めてでよくわからないコースに対して、異常に怖がる傾向があります
(野球も含めて見知らぬことに対してワクワクして飛び込んでいくということがない)


こんな時はすぐ休憩(笑)

しかしこのゴンドラ下のコースを滑っているうちに、
コースに慣れてきたKANAの滑走スピードがどんどんアップ
やる気がどんどん増してきました
あとから考えると、ボーダーがおらず人も少ないゲレンデで,
怖がりのKANAにとってはこの上なく、安心して、スピードを出して滑ることができたのではと思います



一方の父、大腿の筋肉痛と膝痛でついていくのがやっと



早めの昼食は、「ここが皇族の人も泊まるホテルなんだよ」と言って興味を示したここで



かなりおいしかったです



再度ゲレンデに出ると、人が減ってほぼ貸切状態


KANAに「何時まで滑る?」と聞くと、2時半かなと
げっ、なんでそんなにやる気出てきたん?と思う父
父の大腿痛、膝痛は限界に近づいていました



本来は元気のいい友達と滑りまくればいいことで、
父にその役目はつらすぎ…



午後1時を過ぎてゲレンデに人が戻ってきたところで、
ちょっとテンションが下がって終了としました



この時期で長い距離を滑り込めて得るものが大きかった