利賀で感じた、スキーを続けていてよかったと思ったこと

4戦連続ブービーで、それを抜け出しても一つ順位が上がっただけのKANA
やっぱり競技ですから上を目指さないと、と思いますし、
そんな成績でよく続けてられるね、と人から思われても納得します


続けることが大事、と
思っていても、
信じていても、
やっぱり心は揺れ動きます
こんなことをしていて本当に意味があるのかと…




この土日は利賀に通いました
父は2日とも、ママは土曜日のみ


シーズンも後半に入ってきましたので、スキー場へ行けるのもあと1か月ちょっとです
こんな中、いくつかうれしいことがありました




まずママ
高校の同級生が話しかけてきてくれて、かなり長い間話をしていました
あちらもこちらも昔はスキーに縁のない生活をしていたのに、
家庭を持ったために子供に引っ張られたような形でスキー場に来るようになったおかげで、
こうして再会することができたようです




そしてママと父には…
「ブログ見てますよ」と話しかけてくださった、
県の大会でいつも賞状をもらっているある選手のお父さん


ブービー争いをするようなブログには縁がない方のはずなのですが(笑)、
野球のほうでも興味を持っていただいたそうです
スキーではあまりほめられたことがないKANAですが、野球の守備では誉め言葉をたくさんいただいて…





KANAには
いつも話かけてくれる他チームの子が二人います
今回もリフトにいっしょに乗って話しかけてくれたとのこと
まだ話はそれほど弾まないようですが、こんなダメダメ選手にでもつながりはできるのかとちょっと驚き




そしてOHYAMAスポーツクラブのあるお父さんは、
スキークラブにいてスキーは全然ダメな次兄のことをえらくほめてくださります
ほめているのか疑問のところもありますが(笑)、
スキー以外のある才能のこと、彼のこれまでの学校での出来事、など、
彼の本当にいいところを認めていただいています
彼は自分に自信がないらしいのですが、
スキークラブの中にいるのにスキー以外のことを評価されて、
こんなことで彼のことを認めてくれる人が身近にいることが本当にありがたかったです




今週に関してはスキーに関しても何人かの方からKANAへのおほめの言葉をいただきましたので、
本業のほうも少しは…




これまで試合でいい結果も出ず、スキー場に行くのもつらいなあと感じることが多かったのですが、
先週末はスキーを続けていてよかったなあとしみじみ感じました
いろいろな方にお礼を言いたいです
ありがとうございました