久しぶりのグローブの選択 その1


前回自分の考えで選んで小4から使い始めた赤いNIKEのグローブ
このことを書いてあるのはこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20081114
その次に小6から使っているMIZUNOのグローブは、富山サンダーバーズの横田前監督にいただいたものなので、
自分で選んだものではありませんでした


その後「野球命少女」となり、毎日のようにグローブの手入れをするようになりました
中1になって前のグローブではちょっとという気持ちになって、よしっ、買おうかと…




で、
今使っているグローブはおそらくMサイズなので、
(実はこれがあとで大きな間違いとわかった)
今度は少年用を探すとすればLサイズ、大人用を探すとすればサイズ8か9というところ
KANAはMIZUNOが欲しいと言っているので、2月に見せたあの表を

もう一度見せたところ、急にHPなどを見ながら一生懸命吟味し始めて、
翌朝机の上にはこんな表が置いてありました
(なぜか横向きに)
う〜ん、ちょっときっかけを作ると一生懸命調べるところはママそっくり


この結果からKANAはダイヤモンドマスターのLサイズの井端モデルを狙っているのか
父はやっぱり最高級のグローバルエリートを推したいところ


しかし意外な結果になりました


続きは後日