久しぶりのグローブの選択 その2

準備は万端、エスポートミズノへ突撃

少年用、大人用、色々はめてみます
もう一度あの表を出します

富山のDEPOでいい感じと思ったウィンパルス、KANAが気になっている井端モデルのダイヤモンドマスター、
父が推したいグローバルエリート、手を入れてみますが、
KANAは「よくわからん」と…


井端モデルダイヤモンドマスターは少年用Lサイズと大人用サイズ9を比べて見ると、
外観は全く同じで、革の質がわずかに少年用が柔らかく、
KANAによると手を入れた感じは少年用のほうが親指がしっくりくるとのこと


しかし今一つ決め手に欠けました




ちょうどこの期間、8階の催事場でベースボール品決算処分セールをしていたので、
旧モデルもチェック

富山ではこれだけたくさんのグローブに手を入れてみることはできませんね〜


再度5階に戻って色々はめてみていたところ、見るに見かねてか(笑)店員さんが話しかけてくれました


ウィンパルスのタイト設計モデルがありますよ、など教えていただきながら、Lサイズを中心に探していました
持って行ったKANAの今までのグローブを見せたところ(Mサイズと思いこんでいたのですが)、
ここを見られて

よく見えないと思うので、買ったやつで見てみるとこんなことが書いてあるのです


下の段の数字をみるとモデルや大きさなどがわかるそうです


店員さんが調べに行ってくれて、なんとSSサイズであることが判明(驚)



ここでMサイズを探すことに方向転換


指が細いんですねー、じゃあこれはどう?と勧められたのが、グローリーステップでした
プロと共同開発と書いてありますが、どんな感じなのでしょう
どうも細い指にぴったりだったようです


はめてみたKANAは一発でお気に入り
KANAの事前チェックではまったくスルーだったグローブでしたが

というわけでこれに決定

もみ方も教えていただいて

父は13000円くらいはやむを得ないかと考えていましたが、
ニューモデルだったもののセール期間中とのことで2割引きとなり、オイルを入れても7500円でした


新旧2つのグローブを並べたところ

スキーに続いて野球用品もまだ小学生用なので、財布に優しく助かりました
なにはともあれ、KANAが本当に気に入ったところがよかった


もうかなりもみほぐしています(笑)
そして、今日買ってきたグローブの型付けベルトでさっそく固定

ベルトの黒い色がグローブに移るかもしれないと説明書に書いてあったとのことで、
ハンカチをまいてからベルトで縛る入念さ(笑)
誰に似たんだろう???


いい形に仕上げて大事に使ってくれることでしょう