6/2 女子野球の交流大会 その4

3回表は最初のバッターを三振に


その後のしぐさが、プロ野球のピッチャーのようで少し笑えました


2人目にはセーフティーバントを試みられましたが、






ちょっときわどい判定ではありましたがアウトに


その後ランナーを出してしまった後の牽制球






自分としては素早く投げられたところで満足していたようですが…


実は暴投となってランナーが進んでピンチを招きます


このあたりはしばらくピッチャーをしていなかったブランクがあって今一つですね


しかし結局はしまったバックのおかげで

この回も点に押さえることができました




3回の裏は打順が回ってきて
3ボール0ストライクからバントの構えを見せて、



やっと得意のフォアボールでした(笑)


しかし

盗塁をしようとしないのは問題外…




4回表は最後のバッターを三振に



0点で押さえてチェンジ


何とか責任は果たせたでしょうか
失点せずにマウンドを降り、このまま勝ち投手となることができました




小学校ではピッチャーをしていたものの、中学生になってそのことを公にしなかったKANA
最近はピッチャーには興味がなく、ショートのほうに気持ちが動いていっていました
それがチーム事情もあってマウンドに登らざるを得なくなったわけですが、
ママと父が「ピッチャーどうだった?」と聞いてみると、まんざらでもなかったようです


おそらくレンジャーズの頃はただ投げていただけで…、
それが今はバックがみんなアウトにしてくれるので、やっぱり楽しいようですね




ショートに対する気持ちは今後どんなふうに変わっていくのか…




あまりにも長すぎる1試合目ででした(笑)