いいことないぞ〜

KANAの野球の付き添いに関して、最近支障の出ることがいろいろあって困ってます


1)頚椎(けいつい)椎間板ヘルニア


4月末のころに寝違えかと思うような左の肩こり様の痛みが出ました
すぐ直るかと思っていたら、左の肩から肘先までに重く押されるような痛みが…
じんじんじんじん痛みます
動かしてもいたいような、でもじっとしているほうが痛いような…
よくわかりません、が、痛いのです




父はここ3年間で右肩鎖関節脱臼と右手関節骨折をしましたので、
この時に担当してくれたあの医師に相談しました


MRIを撮ってもらって、診断は1)でした
小さなヘルニアが神経に触っていますが、すぐに手術は考えなくてもいいとのこと
でも…、痛いんです


頚椎硬膜外ブロック(保険がきいても5000円弱)をしたり、
ステロイドとかいう薬の点滴をしたり…


飲んでいる薬はボルタレンSR、ムコスタノイロトロピン、リリカ


このリリカという薬、効くんですが、眠くなる…
何かをしているときは大丈夫だけど、ふと気を抜くと眠くなる…
ちょっとつらいっす


KANAとキャッチボールをしていても左手の力は弱いし、
眠くて動きにキレはないし…




2)長い車検
父の車、昨年8月に中古で購入しました
今年7月に車検を迎えます
先日車検に出して代車生活ですが、代車生活は約5週間


なんでこんなに長いかというと、車検のついでのほうが大変なのです
ついでが車検という話もありますが…


KANAを迎えに行った岩瀬スポーツ公園の縁石でちょっと…


ちょっとのはずが…


5週間…


明日戻ってきますが…




いいことありません