6/9 石川遠征 その2

この日対戦したのは、石川県の社会人の女子野球チームでした
こちらは中高生のチーム、どこまで通用するのか
中2のKANAが倍以上の年齢の方々と対戦


1回の表、先頭バッターに3ボール0ストライクとなって心配しましたが、





その後盛り返して、2者連続三振とレフトフライで三者凡退
いい立ち上がりでした


しかし2回の裏は、先頭打者にフォアボール
盗塁などで三塁まで進めて最後はワイルドピッチで先取点を献上…


その後もストライクが入らない苦しいピッチングでした





KANAの欠点であるピン膝、すなわち左足への体重移動が不足して、
手投げになってきていました


KANAも、「今日はストライク入らんかった〜」と


ストライクが入らないのは、何か原因があって普段通りの投げ方ができていないから
その一つの大きな原因は…


相手チームからどんどんかかる声や、スキのない走塁などで、
かなり心理的に揺さぶられていたからでしょう
これまでこんな経験はなかったはずです





打つ方は、

3塁側に
本当にいい当たりの
ファールが一つ
ちょっと期待しちゃいましたが、最後はお約束の真下への打球

ボテボテサードゴロでした




その後は打順が回ってこず、2回2点、3回1点、4回2点、と計5失点で降板
これまで2勝0敗でしたが、ついに黒星がつきました


しかし…
振り返ってみると、実は打たれていないのがちょっと驚き






昨年初めて対戦したのを見た時は、先輩達が一生懸命やってもだいぶ点差を開けられていたので、
内野手のKANAがこのチームとの試合に出られるのはまだ2,3年はかかるだろうと思っていました


しかしチーム事情もあって今年は図らずもマウンドに上がることになって、
こんなに長い間試合に出られて、
本当に貴重な経験をさせていただくことができました




貴重な経験はまだ続きました
明日ですね