6/9 石川遠征 その3

試合を終えて昼食をとったあとは、2チームでの合同練習でした
内野、外野に分かれて、内野手チームに入ったKANA


何年生?
早く大きくなってね、などと言われていたそうです(笑)
もうならんと思うけど…


で、合同練習とはいうものの、
うちのチームの子たちに社会人の選手たちがいろいろなことを教えてくれている、
父にはそんな感じに見えました


KANAにも本当にいろいろなことを…


ダブルプレーの時は、セカンドから来る送球を動きながら捕るように、
あるいは体を伸ばすタイミングで捕る時もある、などなど






セカンドからのKANAへの送球が高くて捕れなかったときには、
「セカンド〜っ、体見て投げろ〜、小さいことを考えろ〜」


笑えてしまいましたが、相手のことを思いやってプレーしろということなのでしょう


対戦しているときは苦しめられた声かけでしたが、
一緒に練習しているとこんなに楽しいことはありません




試合よりもこっちのほうが素晴らしい経験になったように思えました