7/15 練習試合 対 I中 その1

全国大会を4週後に控えたこの日、練習試合が組まれました
お相手は県大会までコマを進めた強豪のI中学
この対戦は、BEENSのご父兄のご尽力で実現して、こんな素晴らしい電光掲示板のある球場で行われました




さて、BEENSの試合に来れる選手が10人しかいなかった中、KANAはどこで起用されるのか…

なんと、2番セカンドでした


セカンドといえば、記憶をたどれば小学校4年時にジュニア戦で5年生に混ざって出た時以来ではないでしょうか?




何か戸惑いを感じながら1回表の打席に向かうKANA


1球目見逃しストライク

2球目カーブ空振り

3球目はまた見逃し


気持ちがそのまま出た三振…


せっかく2番に抜擢してもらったのに…




一方なれないセカンドのほうは、相変わらず低身長でジャンプしないとゴロをさばけませんが、




アウト一つをとって無失点に


2回裏もライナーを一つさばいて


なれない場所でも、守備の人KANAはまあまあの働きでした




しかし…


4回表は低身長を生かしたフォアボールで一塁に出るものの…


中学生になってから余りにも目立つ暴走で
(ちょっとボールがこぼれるとすぐ次の塁まで走ってしまうという…)


今シーズン3回目の暴走アウト(涙)


あまりのふがいなさに父の怒り爆発で、スタンドから怒声…
すみません…
でも黙っていられず…




5回裏からは慣れたショートに入りました


続きは明日