8/11女子野球中高生の部全国大会 2日目 1回戦 対 宮城ドリームガールズ

いよいよ試合の日を迎えました
試合が行われる江戸川区臨海球技場第二はこんな感じ

昨年も書きましたが、富山でいえば2面ある五福グラウンドのような感じです
しかしさすが全国大会だけあって、こんな後援があるようです

このグラウンドでKANAたちが戦います

アップの様子

葛西臨海公園の大観覧車に向かってキャッチボール

全国大会なので、父と記念撮影(笑)


大会のほうですが、パンフレットにはKANAは投手・内野手で登録されていました


組み合わせ表

見えにくいかもしれませんが、右から2番目のBEENSはこの日12:10から1回戦を戦い、
勝てばそのまま続けて14:00から2回戦(準々決勝)となります
左半分のチームは勝ちあがっていくときは1日1試合ですむのに、
BEENSはなんか厳しいスケジュールです


前日監督からKANAは2試合目の先発ピッチャーと言われていました


父がKANAにあれこれたくさん言うことはありません
たった2点のみ
「素直に」
「2試合目に向けて体調を整えろ」


1試合目は、ランコーに出たくらい

0-0で均衡を保っていましたが、3点を先制されて厳しい展開
このままKANAが出場することなく全国大会が終わってしまうのか、と心配しましたが、
1点を返した後2アウトからこの2点タイムリー3塁打で起死回生の同点へ


その後、1点を追加して逆転に成功し、BEENSは2回戦にコマを進めました


KANAが全国大会に選手として出場できそうになり、ほっとする父


続きは後日