ついに成人病の薬を開始

これまで健康診断でほとんど異常を指摘されていない父
今年の3月も自信満々で臨みましたが、
ずっと130/80くらいで推移していた血圧が、突然150/100に…




そんな…、


俺に限って…、


たまたまだろ?…


心は揺れ動きます




ママに言ってみたところ、あっという間にネットで調べて、
OMRONの血圧計を購入
ママ動き早かったです(笑)




半年くらい様子を見てきましたが、どうしても下がりきらず
ついに内科の先生に相談
頸動脈エコーで所見があったので、「薬、飲みますか?」と言われて、ついに観念しました




1か月半ほど前から朝食後に1錠内服
これまで4回忘れました(笑)
薬飲むのって難しいんですね〜、習慣になっていない人にとっては




今の血圧は


まあまあいいみたいだけど…





遠近両用メガネを作って以来の老化を感じる出来事
(実は一度マイルドな痛風発作も起こしていますが…)


いつまでKANAの付き添いができるのか…


う〜ん