12/23 栂池 その1

この日はあわすのへ行こうかと考えていましたが、まだ雪が少なめのようでした
加えて朝一から出発できそうになかったこと、3連休の最終日で午後から人が減りそうなこと、
現時点のKANAには広い優しい斜面での練習がもう少し必要なこと、などを考えて、まずコルチナへ向けて出発


しかし10時頃の糸魚川の天候は薄日が差す絶好のコンディションで何かやる気が出てきました
シーサイドは?八方は?とママに調べてもらった情報を入手
そしてSLとGSの両方の板をゴンドラで上まで持って上げられて、無料駐車場が…、などを考えて、
急遽栂池に目的地を決定


ところが…


ゴンドラ近くの無料駐車場は10:30ではどこも車を止めるところがなく、
ぐるぐる回っていたところ1000円の有料駐車場を発見
仕方ないかなと思って入りましたが、なぜか駐車場のおじさんがその場で割引のリフト券を売ってくれました
しかも勝手にKANAのことを子供と思ってくれて(笑)
結局駐車料金を払ってもほとんど損はなし


さて、栂池の東端にあるこの駐車場がある親の原ゲレンデでも十分な積雪がありました
その上のチャンピオンゲレンデもいい感じで整備されているし…
別にゴンドラで板を2本持って上のゲレンデまで行かなくても、ここで十分いい練習ができそう




好天、目的地のスキー場、着いてからの板を運ぶ算段、駐車場の場所…、
すべてが予定と異なってしまいました




まずチャンピオンゲレンデでSL用HEADで足慣らし




続きは明日