野球:去年の2年生の時と今年とでは


昨年4月の開幕式のときの写真です。下段の白いユニフォームの2年生7人が昨年1年間を1,2年リーグで西田地方レンジャーズとしてひとつのチームでともに戦った7人です。

1,2年リーグは6人での試合になります。チームのメンバーはすべて同じ学年ですので親たちの息もピッタリ、また上の学年とは試合形式も試合日程も違うので、まるで独立したチームのように自分たちで練習試合を企画したりしていました。親たちの熱の入りようもすごいすごい、試合で勝てばすぐ祝勝会でした。

それが…

今年は3年生、チームとしては3,4年に所属して9人での試合になります。4年生が9人いるので、試合といってもみんなが出れるわけではありません。私たち3年生の親達には当然ながら昨年のあの盛り上がりは…再現できません。正直、ちょっと寂しい

でもKANA達が去年のやわらかいボールと違って普通の軟球で試合をしている姿を見ると、う〜ん、成長したね〜